MAYA設定の覚書
忘れないようにメモ
公式のアニメーションホットキー
マニピュレータのWorld/Ovjectモード切替
- Window > ToolSettingか、左端のMovetoolをWクリック ( デフォルトだとちょっとめんどい )
- mel or Pyrhonでやる場合のヒント → ツールコンテキスト( cmds.currentCtx ) / moveSuperContext )
キーをズラす
- タイムスライダ上でShit+左クリックで範囲選択してスライドできる
- 1Fの空白を挿入( ヒント → timeSliderEditKeys.addInbetween )
- 1Fの空白を削除( ヒント → timeSliderEditKeys.removeInbetween )
グラフエディタ上でキーの接線をつかむ
- グラフエディタの View > Tangent > Always で常時表示にすれば直掴み出来る
グラフエディタでタイムスライダ掴む
- デフォルトだと上部でしかつかめないが、キーボード「K」で移動できる
再生関連
- 若干押しにくいのでかえたほうが良いか
- 矢印キーで1Fの進戻、上下でスタートorエンド移動、スペースで再生/停止 ( ホットボックス使う派は違うほうがいいか )
- 若干押しにくいのでかえたほうが良いか
選択めんどい
- キャラクターセット作れ ( 最初に作る。後から追加はオススメできない )
- 一時的なら選択セット作れ