Unity Editor拡張覚書
Unityのエディタ拡張をしようと目論んで調べた際、良かった記事をまとめておく
古いけど、自分的にここは読んでおくべきかと思った
- エディタ拡張入門
8章 MenuItem
26章 AssetDatebase
28章 AssetPostprocessor
公式も
- エディターの高度なトピック - Unity マニュアル
- アセットにフォルダーごとのデフォルトを適用する - Unity マニュアル
- AssetDatabase - Unity マニュアル
- スクリプトでアセットを変更する - Unity マニュアル
Scriptから値を変更しても保存されない
アセットとして保存するには AssetDatabase.SaveAssets を使用します。この関数は、メニューの File -> Save Project と同じ機能です。SaveAssets を呼び出すと、ダーティーフラグが立っているオブジェクト、かつ、アセットのオブジェクトである場合、アセットを更新します。
ということらしい。追加で下記